衛生兵0号のジュニア「ムネシゲ」の誕生からの徒然雑感
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
6月22日 0.5号結婚式前夜の巻
2007年06月27日 (水) | 編集 |
沼津旅行の記事も途中なのですが・・・0.5号の結婚の記事を先に書きます!
23日は0.5号の結婚式です。
0号はこの日を心待ちにしていました。22日には秋田から両親も上京してきました。

22日の朝に羽田空港に両親を迎えに行くと、程なくして両親が到着ロビーの出口にやってきました。父は空港係員の方に車椅子を押してもらいながらの登場です。両親は出口で待っていた我々(主にムネシゲ)を見つけると、とても嬉しそうな顔をしていました。早速母にムネシゲを抱っこしてもらいました。過去に2度、ムネシゲは母に人見知りをしているので、今回はどうなのだろうかとハラハラしましたが、泣かずに抱っこされていましたよ。ちょっと怪しい顔つきをしていましたが。

空港内の喫茶店で少し休憩してから、お昼ご飯を食べに横浜中華街へ向かいました。羽田と横浜は近いんですね。30分もしないうちに到着しました。東林というお店で炒飯や鮑そば、野菜炒めや油淋鶏などを注文し、お腹いっぱい!もう、胃がはちきれんばかりでした。
実は0号は0.5号の結婚式に向けてビリーズ・ブートキャンプを丸4週間続けていました。それと平行して食事の量を減らし、お菓子をやめていたのです。その甲斐あって4週間で4キロのダイエットに成功!!胃も小さくなっていたのでした・・・。空腹の勢いで炒飯を2種類頼んでしまったのですが、1つでよかったなと後悔・・・。
ムネシゲは炒飯についてきたスープの中に入っていた、柔らかく煮込まれた人参と大根を食べました。離乳食ももう後期ですので、いろんな味を覚えさせなければ。

ちなみに、東林の鮑そばはスープがとても美味しくてオススメです。野菜と鮑もたっぷり入っています。中華街のメインの通りから外れているので、いつ行ってもそんなに混雑していません。

あいにくこの日は雨が降っていました。雨が降っていなかったら、公園で少し散歩できるかなと思っていたのに残念です。今日泊まる東横インにチェックインするのにも早いので、スーパーで買い物することにしました。
赤ちゃん用品売り場近くの遊び場にムネシゲを放流すると、柔らかい積み木に登ったりして遊んでいます。平日の昼間なので、遊び場にはあまり子供がいませんでした。少し離れたところに1歳くらいの女の子が遊んでおり、その子を見つけて嬉しそうに高速ハイハイで近づくムネシゲ。いつもならこういった遊び場に放流しても、あたりを見回すだけで自分から近づくことは無いのですが、今日は珍しく積極的です。
しばらく遊んだ後に、食料品を仕入れてホテルへと向かいました。

夕食をとった後0.5号も合流し、両親の部屋で父のマッサージをしながら、あれやこれやと思い出話などしました。ムネシゲは父のマッサージを手伝おうとしているのか、足に触ったり、母の掛け声に合わせてゆれたりしています。いよいよ明日は結婚式なのかと、思うとなんだか感慨深いものがあります。
両親が寝た後は、0号と夫の部屋で少し話しました。0.5号は1ヶ月のダイエットプログラム(ビリーじゃないです)をやり遂げ、ほっそりと引き締まっていました。5kgほど落としたそうです。明日のドレス姿が楽しみです!
今日はあいにくの雨でしたが、明日は0.5号とBABI君のために是非晴れて欲しいなと思う0号でした。
imouto.png

↑結婚式前夜の0.5号(右)と0号。
スポンサーサイト
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
