衛生兵0号のジュニア「ムネシゲ」の誕生からの徒然雑感
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月15日 コストコの巻
2007年04月19日 (木) | 編集 |
今日はコストコへ行って買い物です。
コストコは会員制の倉庫型店舗です。いろんなものが安く売っているところです。

何度か買い物に来たことがありますが、ムネシゲを連れてきたのは初めてです。駐車場に入ると、でっかいカートにどっさり食料を積んだ買い物帰りの人たちが。
あんなにマフィン食べるのかな」とか「肉、あんなにどうするんだろう」など、いらぬ心配をしながら店内へ入ります。会員の期限が切れていたため、また新しく入りなおすことにしました。会員登録のブースには長蛇の列ができていましたが、意外に早く手続きを終えて、いざ買い物開始です。

コストコには何でも売ってます。食料品は勿論、家具や薬、洋服、家電。今日の目当てはムネシゲの使い捨てオムツです。箱で売っているため、安いです。品物の一つ一つが大きいので、買い物カートも巨大です。ムネシゲをカートの椅子に乗せて、1列ずつ店内を見てまわりました。
夫の好きなゴマドレッシング1リットルや、巨大なパックのエリンギ、シメジ、まいたけ(きのこ大好き)、500グラムのまるで座布団みたいな袋に入った鰹節も購入しました。安いけど、デカイ!!よく食べる男子学生が複数いる家庭などは、コストコで買うのがいいんじゃないでしょうか。

ここで売っているものはスケールが大きくて、見ているだけでも楽しいです。日本の家の庭には置けないだろうというような滑り台や、ジャングルジムみたいなもの、子供用のちっちゃな家(それでも十分でかい)も売っています。買い物客やスタッフに外国の人も多くて、ちょっと海外気分も楽しめました。ちなみに、ロサンゼルスとラスベガスのコストコにも行ったことがありました。ああ、妙な味のやたらに大きいプロテインを夫が買ったっけなぁ。あまりの不味さにどうしたらいいかわからなかったなぁ・・・。

スケールのでかい買い物を済ませた後、レジへ。レジは日本ではあまり見かけない形態で、ベルトコンベアの上に自分でカートの中のものを乗せます。レジのお姉さんがベルトコンベアを移動させながらチェックして、空いているカートにどんどん会計済みのものを詰め込みます。レジ袋はなくて、みんなそのカートのまま車にもって行って、トランクに積みます。ちなみに、店の出口ではカートの中身とレシートを照らし合わせる係りがいます。その人のチェックを受けてから駐車場へ向かうのです。

そして、ここでの楽しみと言えば、フードコート(?)で売っている、クラムチャウダーとホットドック、チキンベイク(弾力のあるパンの中に熱々の鶏肉のシチューみたいなのが入っている)です。
そのほかにも、ピザやチュロスなども売っていて、レジには長蛇の列ができていました。フードコートのテーブルに空きが無かったので、夫に列に並んでもらい、目的の品々を入手!車の中で食べました。ホットドックのソーセージは太いし、チキンベイクとクラムチャウダーは熱々で美味しいです。プルコギベイクもありましたが、あまり好みじゃないかな・・・

我が家だけの買い物をするには、1つ1つが大きすぎる(複数個組になっていたりする)ので、0.5号夫妻や弟一家と一緒にきて、分けるのがいいかもね、と思いました。
スポンサーサイト
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。よかったらご訪問くださいね!

紹介記事は
http://setuyakujyouzu.blog98.fc2.com/blog-entry-245.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/04/19(Thu) 14:42 | URL  | 節約上手ブログ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。