衛生兵0号のジュニア「ムネシゲ」の誕生からの徒然雑感
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
3月30日 アークヒルズでお花見の巻
2007年04月08日 (日) | 編集 |
今日は午後から弟一家と六本木アークヒルズにお花見に行きました。
前日にテレビで色んなイベントや屋台が出ている様子を見て、夫が弟一家を誘ったのです。六義園の枝垂桜も良かったけれど、もっと桜の木がワーッとあるところが見たいと思っていた0号も、ウキウキです。

会場に着くと、人、人、人。アークヒルズにあるレストランが屋台を出しているので、それら屋台には大行列ができています。また同じ場所にサントリーホールがあり、そこでは無料開放がされていました。サントリーホールの中に入ると、紙コップで楽器を作るコーナーがあり、子供たちが一生懸命取り組んでいました。また、無料のオーケストラやパイプオルガンの演奏を聴くことができるようでした。次の回はオーケストラだったので、弟一家の到着までそれを聴いていることにしました。

初めて大きなホールでオーケストラを聴く0号。やはり生の演奏はいいです!喜歌劇「こうもり」を聴き、夫も楽しそうです。ムネシゲはというと、最初は大人しくしていたものの、終わる頃にぐずり始めていたので、「こうもり」が終わると同時にホールを出ました。

弟一家と合流し、屋台に並んで昼食をとることに。0号はまさに「花より団子」なので、どこに並ぼうか悩みます。オムレツライスにジャジャ麺、上海バーガー、おでんを買い、広場で行われるアトラクションを見ながら食べました。どれも美味しい!!ちなみに量はどれも少なめです。

その後、桜が満開の桜坂を登りました。あまりにキレイだったので思わず写真を撮りました。夜桜もキレイだろうなぁ。
mune15.png

↑桜坂
桜を見た後、スーパーにある子供の遊び場でNちゃんと1時間半遊んだムネシゲは、興奮したのか物凄い夜泣きをしたのでした。
スポンサーサイト
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
