衛生兵0号のジュニア「ムネシゲ」の誕生からの徒然雑感
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月24日 0.5号の衣装合わせの巻
2007年04月03日 (火) | 編集 |
今日は0.5号の結婚式の衣装を見に、結婚式の式場(ホテル)までやってきました。0.5号と旦那さんのBABI君も一緒です。
0.5号とは何度もあっているムネシゲですが、BABI君とは3度くらいしかあったことがありません。人見知りしたらBABI君に悪いなあと思ったのですが、意外に大人しくBABI君を観察しているようでした。0.5号の衣装合わせの間、ムネシゲはBABI君に抱っこしてもらったり、携帯を見せてもらったりして遊んでもらい、「この人は遊んでくれる人だ」と思ったようです。得意の掴まり立ちも披露です。

0.5号はウェディングドレスとお色直しの色ドレスを決定し、BABI君も衣装を決定しました。BABI君の衣装合わせはとても早く、30分足らずであっという間に決めてしまいました。
やはり衣装合わせというのは、ワクワクします。0号も5年前にしましたけど、自分が思っているのと似合うのでは全然違ったりします。自分はシンプルなのが似合うはずだと思っていても、着ると妙に逞しく見えたりして、結局は最初にカタログで見て「コレは有り得ないな!」と苦笑いした総レースのかわいいドレスにしたのでした。
0.5号も、「そういうのも似合うんだねえ!」というウェディングドレスを選んでいました。色ドレスはかっこいい感じです。6月の結婚式が今から楽しみです。ムネシゲにはどんな洋服着せようかな!

衣装合わせの後、昼食にお好み焼きを食べて、0.5号の家に遊びに行きました。0.5号の家には自動お掃除ロボットのルンバがいます。家に上がらせてもらったムネシゲは一目散にルンバの元にハイハイで近づいていき、なにやらボタンを押したようです。お掃除開始の音がなったようですが、ムネシゲが全力で押さえつけているため、ルンバは動けません。さらにボタンを押しまくるムネシゲ、動けないルンバ。そのうち、0.5号もBABI君も聞いたことの無い音が鳴り出し、「こんな音、聞いたこと無いよ」と2人も不安そうになっていたので、慌ててルンバからムネシゲを離しました。
掃除を開始したルンバにムネシゲは興味津々です。グルグルまわりながら掃除をするルンバの後をムネシゲがついて行ったりしています。そんなムネシゲの手をルンバが踏んで行き、ムネシゲはびっくりしていました。
0号の家の掃除機も、コンセントを挿すとカタカタカタと音がするため面白いのか、その音がするたびにムネシゲは口を尖らせながら一生懸命ハイハイで近づいてきます。掃除機をかけるにはちょっと邪魔なんですが、口を尖らして一生懸命な様子がかわいいので許します。

ルンバを追いかけたり、得意の掴まり立ちを披露したりして遊んだムネシゲは、帰りの車中でぐっすり眠りました。いつもなら眠いとぐずるのですが、特にぐずりもせず発車すると同時に寝てしまったのでした。
スポンサーサイト
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
突然のトラックバック申し訳ありません。ウェディングドレス情報を発信しています。宜しくお願い致します。
2007/04/04(Wed) 10:25:41 |  ウェディングドレス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。