衛生兵0号のジュニア「ムネシゲ」の誕生からの徒然雑感
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
3月10日 ベビーザらスに行くの巻
2007年03月10日 (土) | 編集 |
今日は夫の弟一家と一緒に錦糸町のベビーザらスに行ってきました。ミニーちゃんのワンピースを着た従姉妹のNちゃんを見るなり笑顔のムネシゲ。かわいがってくれたのを憶えていたのでしょう。ニカーッと笑って手足をバタバタさせて喜びました。最近感情表現が豊かです。喜んだり怒ったりというのが判るようになって来ました。

午前中にお店に着いたので、店の中は空いており、とても買い物しやすいです。早起きして出てきて良かった~!
ここでは、車の窓につける日除けと、ムネシゲのベビーカーにつけるおもちゃ、おもちゃ入れ、アンパンマンの顔だけのぬいぐるみを買いました。
おもちゃ入れは、ダンボールの空き箱を使っていたのですが、ムネシゲが角を舐めて溶かし、グズグズになってしまいました。見つけたものはとりあえず舐めてかじるがモットーのムネシゲなので仕方ないですけどね。今度は溶けない布のおもちゃ入れを買ったので大丈夫でしょう。布には防水加工もしてあったのでベチャベチャになる心配もありません。

それにしても、色んなものが売っています。見ているだけで楽しいですね。赤ちゃんのお世話を楽にするグッズやかわいいおもちゃなど、本当に欲しくなるものばかりです。
ムネシゲが歩き出すようになったら、キャーキャーいいながら店の中を興奮しながら走り回るんだろうなぁ・・・。それを追いかける0号なんだろうなぁ・・・。

そういえば、ベビーザらスの授乳室で、1ヶ月の赤ちゃんとお母さんと話しました。授乳室は憩いの場ですな!1ヶ月の赤ちゃんはお宮参りと写真撮影をしてきたそうです。1ヶ月の頃ってこんなに小さかったっけ?!と思うほど小さかったのですが、体重を聞いてみるとムネシゲの1ヶ月の頃よりも重いのでした。「まだ授乳がなれないんですよね~」とお母さん。そうだった、ムネシゲもそうでした。やたら時間かけて飲ませていたなあと懐かしくなりました。今じゃもう、遊びながら飲んでますよ。乳首をかじりながら飲みますよ。
毎日見ているから成長したことに気付きにくいのですが、やっぱりものすごい勢いで成長しているんだなあと感心した0号でした。
スポンサーサイト
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
