衛生兵0号のジュニア「ムネシゲ」の誕生からの徒然雑感
--年--月--日 (--) | 編集 |
1月15日 ムネシゲ、アルファベットを知ったかぶるの巻
2009年01月15日 (木) | 編集 |
本日0号は胸の部分に「LAS VEGAS」と書いたパーカーを着ています。

先日着ていたときにムネシゲが「L」や「S」を指差して「なんだろう(教えて)」と言っていたので、「エルだよ」「エスだよ」と教えました。ムネシゲはそれを聞いてすぐに「エル!」「エス!」と繰り返して学習。
幼児の頭は柔らかいなぁと0号も感心したのです。

先ほど、「S」の文字を指差して「これは?(と聞いて、お母さん)」とムネシゲが言うので、「これは?」と質問しました。ムネシゲが「これは?」と言ってくるときは、自信があるようです。

で、ムネシゲの答えは?!
「しぇーーい!!」。しかも、かなり得意げ(笑)

しぇーいって何じゃい。
「エスだよ」と教えるのにも、笑いがこみ上げてきて大変でした。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちは!元気に今日もがんばります!!
2009/05/04(Mon) 13:04:08 |  初めまして、こんにちは!!
気楽にいきましょーい! そーゆー事で♪
2009/05/18(Mon) 10:30:39 |  やっほーい!
今日からまた一週間…気が重いなぁ´` でも休校のせいかな?電車はあんまり込んでなかった気がする…。
2009/05/18(Mon) 10:50:28 |  my diary♪
高島彩 画像 高島彩 美脚 高島彩 放送事故 高島彩 身長 高島彩 退社 高島彩
2010/02/19(Fri) 09:29:04 |  アヤパンブログ
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。 ?...
2010/02/24(Wed) 14:33:27 |  高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画
