衛生兵0号のジュニア「ムネシゲ」の誕生からの徒然雑感
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
12月9日 六甲おろしの子守唄の巻
2008年12月09日 (火) | 編集 |
昨日の夜のことです。

一緒にベッドに入ったムネシゲでしたが、なかなか寝る様子がありませんでした。
声高らかに六甲おろしを歌っています。0号はムネシゲが寝るまでは寝るわけにいかないと思っているのですが、夫は六甲おろしを子守唄に、あっという間に寝てしまいました…。

1回目を歌い終わったムネシゲは、調子が出てきたようでもう1度前奏から歌いだしました。

♪てーてーててー、てー、てってってってってーて、

♪てーてーててー、てー、てってってってってーて

♪きーよひー、きーよひー阪神のタイガースー
(強い、強い、阪神タイガース)

♪ろーっこ、おーろーきにー、さそおーおーとー、ててっ
(六甲おろしに颯爽と)               ↑間奏らしい

♪そーてーん、かーけるー、いーちーいーちー、ぽーん、ててっ
(蒼天かける 日輪の)                    ↑間奏らしい

♪せーしゅーんのーはーきー、うーるーはーきーくー、ててっ(青春の覇気 うるわしく)

♪たーかたーく…だーかとっ、はんしーん、たいがーす(輝く我が名ぞ 阪神タイガース)

♪おーうおーう、おうおーう!はーんしーん、たいがーす!(オウ、オウ、オウオウ、阪神タイガース)

おぉ、ラストに向って良い盛り上がり!



……

…ねえ、ふれーふれっふれっ、ふれ~~、はどうしたの。

不思議に思ってムネシゲの顔を見てみたら、寝てました(汗)
あんなに声たからかに、元気に歌ってたのに。最後の1フレーズを歌えずに力尽きたかぁ。
 
スポンサーサイト
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お邪魔しました。
こんにちは。
今日も一日家で仕事してました。
1歳の娘の子守をしながら・・・・
仕事が進みません(><)
明日こそはがんばろう。
また遊びにきますね。
2009/04/23(Thu) 22:11 | URL  | ★KEEP BLUE★ #-[ 編集]
お返事遅くなりすみません
はじめまして。コメントありがとうございます。

子守とお仕事の両立は大変ですね…。
頑張ってください!!!
2009/06/10(Wed) 13:15 | URL  | muneshige #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
