衛生兵0号のジュニア「ムネシゲ」の誕生からの徒然雑感
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
3月31日 増上寺でお花見の巻
2008年03月31日 (月) | 編集 |
金曜土曜と夫が長崎に出張に行っておりました。
で、土曜日。ふと思い立って、夫を羽田空港まで迎えに行くことにしました。夫には内緒で、到着の出口から出てきたところでびっくりさせてやろう!と思ったのです。

ひさびさにムネシゲと二人のドライブ。大人しくチャイルドシートに座ってくれるか心配でしたが、最初はやはり泣いていました。こんなこともあろうかと持参したアニメのDVDを流したら、ムネシゲはDVDにくぎづけです。作戦成功!

羽田空港に行くには、新宿から高速に乗るのが早いのですが、我が家のカーナビ君が一般道を走るように指示してきました。どうやら首都高が大変混雑している様子。仕方なく、指示どおりに新宿西口を通り、信濃町を通り芝公園方面へ向かいました。そこから高速に乗るようにという指示でした。高速は案の定渋滞していましたが、まったく動けない状況でもなかったので、徐々にスムーズに動くようになりましたが、この時点で夫の到着時刻の10分前。到着時刻の1時間15分前には車を出したのに、一般道もそれなりに混んでいたので、そんな時間になっていました。ちなみに全然混雑していなければ、家から羽田空港まで40分くらいです。

これではサプライズが!と焦った0号は仕方なく夫にメールを出しました。すれ違いで電車に乗られても困りますし。あ、もちろん渋滞で進まなくなっている間にです。
後ろのムネシゲはこのころにはもう眠っていました。騒いだのもほんとに最初だけで、ずいぶん大人しくしていましたよ。

到着時刻から20分遅れで空港の駐車場に駐車しました。そこに夫から電話が来て、出口のところで待っているからということでした。寝ていたムネシゲを抱っこしてダッシュです。
寝起きでぐずぐず言っていたムネシゲも夫の顔を見たら嬉しそうに手を伸ばしていました。良かったね~、夫もムネシゲも。

日曜は雨になるという予報だったので、帰りに花見をして帰ることにしました。
どこに行くかと悩んだのですが、芝公園に行くことにしました。芝公園近くを通ると、増上寺の桜がものすごくライトアップされています。ここで花見だ!と早速車を停めて、増上寺に向かうと入口で入場制限をしている男性がいました。その人が言うには、「テレビ用にライトアップしているのであって、お寺の入場時間はとっくに終わっている」とのことでした。じゃあしょうがないな、と歩き出したところ、抜け道発見!「なんだ、ここから入れるじゃん」とこっそり入場。中には一般の人がたくさんいて写真などを思い思いに撮っていました。

それにしても、増上寺と桜と東京タワーの3点セットがきれいでした。
夫がムネシゲと0号を並べて写真を撮ろうとしていたら、一人の男性が近づいてきて「撮りましょうか?」と撮ってくれました。しかも、「こちらのアングルからも」と言いながら2枚撮ってくれました。親切な方でした。
zojoji.png
↑夫が写した3点セット

ちなみに、来ていたテレビ局はテレビ東京でした。なんの番組で使用するのかは聞きそびれました・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
