衛生兵0号のジュニア「ムネシゲ」の誕生からの徒然雑感
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
3月5日 すっぱ~の巻
2008年03月05日 (水) | 編集 |
ムネシゲはある時からヨーグルトを食べなくなりました。
離乳食の終り頃に、風邪薬をヨーグルトに混ぜたのが原因かもしれません。それ以来、ベビーダノンすら食べようとはしませんでした。口に入れても「オエッ」と出すのです。
さらには、フルーツ類も苦手です。いつかなんて、せっかく加古川の母が用意してくれたブドウを見たとたんに「オエッ」と吐きそうになり、さらにはブドウを突っついていじめる始末。イチゴも吐き出してしまうので、すっぱいものが嫌いなのかと思っていたのですが、バナナも出してしまいます。

で、先日。0号の実家から送ってきたリンゴが余っており、生で食べるにはしんなりしていたのでリンゴのコンポートを作りました。出来上がったコンポートにヨーグルトをかけて食べるのが好きなのです。

出来上がったコンポートにヨーグルトをかけて食べていると、珍しくムネシゲが寄ってきました。ダメ元でヨーグルトを少しムネシゲの口に入れてみました。一瞬変な顔をしたので、思わず0号が「すっぱ~!」と言うと、それが面白かったらしく、ゲラゲラ笑います。そしてまた口をあけながら近寄ってきました。また一口ヨーグルトを口に入れたところで、「すっぱ~!」と言うと、ムネシゲ大笑い。その後も「すっぱ~」聞きたさなのか、口をあけながら近寄ってきて、ヨーグルトとリンゴのコンポートを食べていました。結構な量を食べてましたよ。
これでヨーグルトが好きになってくれればありがたいのですが。
はたしてまた「すっぱ~!」が通用するのかどうか・・・。
スポンサーサイト
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
